お客様のDX推進を、それぞれのフェーズでお手伝いします
DXを正しく理解しましょう
DX(デジタルトランスフォーメーション)に多くの企業が取り組んでいます。
経済産業省によると、DXは「将来の成長、競争力強化のために、新たなデジタル技術を活用して新たなビジネスモデルを創出・柔軟に改変する」こととしているように、目的は企業の将来の成長と競争力の強化です。そして、それを達成・実現できるのは企業自身だけなのです。
DXは技術用語ではないことにも注意が必要です。
DXは「買う」「導入する」ものではありません。もちろん、デジタル化はDXの第一歩となる重要なことですが、それはあくまで手段です。まずはDXを正しく理解し、その推進のために何が必要であるのかを考えていくことが大切です。
また、経済産業省による「DX推進ガイドライン」では、最初に経営戦略やビジョンを決めるよう書かれていますが、自社にどのような強みがあるのかが分からず、先に進めないという声をよく聞きます。プラスビリーフではリテール業界を中心に、お客様がDXを推進するためのソリューションサービスをご提供し、お客様との共創によりDXの実現を目指します。